少しでもお金を貯めるための秘伝を伝授いたします。
1.トイレは外出先で使う
光熱費削減のための基本です。
2.ティッシュペーパーはリサイクルする
干せばもう一度使えます

これらのことが難しいあなたに対しては、もっと簡単なものを用意しました。
働けばいいのです。もっと働けば、多少の節約は不要です。
節約術に頭を悩ませているあなたは、恐らくは働いた方がより多くの利益を得られるでしょう。
それでも節約したいあなたは、アドバイスを実践するとよいでしょう。

この年末年始に、豪勢に海外旅行に出かけられた人もたくさんおられたのでは。一方で昨今の円安の影響で、
海外に出かけた日本人以上に、日本を訪れた外国人観光客が急増したとのニュースも流れています。
私、お土産品などを扱う中堅の食品メーカーに勤めていますが、その売れ行きで、世間様の懐具合を察するところ、
かつてないほど硬い懐になっていると思われます。年末の選挙で”アベノミクスが国民に信任された”とかって思ってる
みたいですが、実際のところはお土産にさえ大判振る舞いできない国民事情をご理解いただきたいでう。

父親は銀行からお金を借りてるんだけど商売がうまくいかなくて赤字続きらしいです。

アコム 池袋

に借金してくれと頼みに来ましたが既に私も借りてるしwもう店閉めた方が借金重ねるよりかいいと思うと言ったんだけど
代々やってきた店だからと頑なになってます。ゆっくり説得していこうと思ってます。借金の苦労は私も分かるんだけどね・・・

野菜の高騰でレタスが1個200円!などという時期に、なんとか安く食材を仕入れる方法はないかと考えていた時に、たまたま夫が見つけてくれたのが朝市でした。
朝市というと私は市場でしかやっていないイメージだったのですが、これが近くのスーパーや八百屋でも毎週末開催しているのです。夕方に買いに行くと、
その時1個200円だったキャベツが半額の100円だったりそれ以下だったりするのです。また八百屋ではお店の人と親しくなると旬の野菜などを教えてくれるので、
家計も助かり知識もついて一石二鳥です。朝市は少し早起きが大変だけど、家計にとっても優しいです。早起きは三文の徳。朝のすがすがしい空気と吸って、
徳もお得も手に入れちゃいましょう!

若い頃はスロットに嵌ってました。今はギャンブル類一切しませんがその当時は仕事終わってから通うこともしてて生活費にまで手をつけ結局

アイフル 池袋

から借りて生活費にしてました。ギャンブル負けるとまた借りてギャンブルへってね。若かったんですね。今では考えられませんよ

5年付き合っている彼がいる。付き合って3年で同棲生活をはじめた。同棲当初、もともと彼が借りていたアパートに転がり込むような形だったが、家賃はきっちり半分請求された。
(私は家賃補助なし、かれは半分あり。。ってことは実質私が家賃を払っているようなものだったという事実)2年更新の契約だったため、契約更新時に「この部屋を二人で住むには狭いよね」
ということで退去し、1.5倍の広さの部屋に引っ越した。もちろん家賃も上がったが、二人ともフルで働いていたため家事はできる人がやる、買い物も交代で払う、いわば完全に折半状態だった。
当時収入が割とよかったのでお金を貯めることがあまりできなかったが、ゆとりある生活はできていた。

やがて彼からプロポーズされた。その時努めていた会社がかなりブラックで(笑)朝は彼より早く家を出て、帰りは彼より遅い生活を続けていて正直家の中はめちゃめちゃで生活観のない場所だった。
ただ、食べて寝るだけの生活。でも、彼のほうが稼ぎが良い。結婚の条件(?)として、当時の仕事をやめ、提示で帰れる仕事について家を守ることを言い放たれた。

先月、職場を離れ、新しい職場についた。提示で帰れる生活。きちんと朝昼晩ごはんをつくり、家計を切り盛りする。難点がひとつ、契約社員になったので稼ぎが少なくなったこと。
当然今までのように完全折半ではいかなくなる。意を決して相談し、私が食費を払う分と労働時間が減って家のこともいわば”仕事”となった分を差し引いてくれることに。
どうしても自分の稼ぎは自分の袂にもちたいらしく(笑)一家の家計を管理する、ということにはならなさそうだが、様子を見つつ、公平に、仲よく、お金を使っていきたいなーと思っている、
そんなつぶやきでしたー。

周りの友達は仕事をして無い人が多いです。いわゆる

専業主婦 お金借りる

人結構いるらしくそれも旦那には内緒との事らしいですがうらやましい。私も借りてみようかなとは思うけど一歩が踏み出せません。まして旦那に内緒ってね。
バレた時が怖いんだもん。離婚とはならないかもだけど怒られるのは間違いないしね。

この間、ネイル講座に行ってきました。今まで、ネイルってまったく興味がなかったんですけど、ここ一年ぐらいで
ネイルショップに通うようになってネイルをやっとするようになったんです。

そしたら、面白くなったので、お店の人にも勧められていつも行ってるサロンにてついにネイルの勉強始めちゃいました。
最初はネイルのジェルをはがしたいって話から講座を受けることになったんです。女子力上がってきて楽しいです。
これで彼氏に褒められるように頑張ります。

出産してから化粧をあんまりしなくなりました。しない理由はちゃんとありますよ。
赤ちゃんと肌が触れ合う時があってそういう時にファンデーションとか塗っているの嫌だからです。

でも、そんな子供も結構大きくなったので最近また化粧をし始めましたがずっと使ってなかった化粧品だし
ちょっとダメになってるのもあったので新しい化粧品を買ってきたよ。
なんか久々に女子力アップするようなものを買ったきがするわ。さっそく化粧してお出かけしよう。

寒くなってきて、おでんがおいしい季節になりました。
おでんの具にはいろいろなものがありますが、食材によっては値段にかなり差があります。
たとえば、こんにゃくや厚揚げなどはスーパーによって2倍ほどの開きがあるので、当然安いほうを買っています。
味に差はほとんどありません。

でも、商品によっては安いものは食べられないものもあるのです。それがちくわや平てんなど。
以前安いちくわを買ったら、まずくて食べられませんでした。いくら節約したくても、まずいものはダメだし、難しいところです。

友達に誘われてよく飲みに行くんだけど給料前はキツイ時があります。現在も借金ぎりぎりまであるんだけど

アイフル 増額

も考えてるんですがこれ以上増やさない方がいいかな?とも思い心が揺れています。お酒をもう少し控えれば楽になるとは
思うんだけど飲むの好きなんですよね・・・

本日、近所のドラッグストアのポイント3倍デー。狙っていたスムージーを買いに行きましたよ。
ポイント倍付けの時を狙ってまとめてスムージーを買っておこう!そう思いお店へGO。
ですが実際お店に行ってみると、私の狙っていたスムージーはお一人様1点限りとの注意書きあり。

仕方なく狙っていたスムージーを1つだけカゴに入れて、他のスムージーを物色。
スムージーって物によってはかなり不味いものがあるから、購入は慎重にしないといけない。
とりあえず本日のお買い物はこのスムージー1個のみでおしまいにしておきます。

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !